プチ贅沢⑤

また
ちょっといいことがあったので~


17110900.jpg
八海山 


17110902.jpg
しぼりたて原酒
越後で候(えちごでそうろう)
アルコール19度

新潟県南魚沼といえば
お米が美味しいところ


17110901.jpg
赤で「生酒」の文字
ひきよせられますね~


17110903.jpg
買った日が10月27日だったから
とてもとても
フレッシュなお酒


17110904.jpg
要冷蔵!

原酒は要冷蔵なんですよね
熱処理してないお酒だから

初めて飲む新潟の原酒に
うれしくてウキウキ

口に含んだ瞬間
鼻を抜ける香りがよいです
お猪口に入れると少し色がついていて
そこがまた生酒っぽくてよいのです

飲み干しの感じはどこか荒々しい印象
でも それは私の好み
ものすごく美味しくて
すぐに空になってしまった

きっと
近いうちにまた買いに行くと思う
次はもっと大きな瓶かな

楽しみ♪


17110905.jpg
今日の日めくり
『ゆく河の流れは絶えずして 
しかも もとの水にあらず』 鴨長明

コメントの投稿

非公開コメント

えーーーー!
めっちゃ良いなあ!
幸せ沢山感じてください^_^

onorinbeck  さま

おはようございます

うふふ
たくさんの幸せ感じて
いただきました~

お米のおいしい新潟のお酒は
最高に美味しゅうございました♪