時間よ止まれ

久しぶりに
ネコちゃんに会った


17101101.jpg


夜明け前の早朝散歩
いつもの道に白黒の猫ちゃんがいた

気づいた「ま」は固まった
猫ちゃんも固まっている

「シャー」ってしないように
それなりの距離を保ったウチの子

~数秒経ったころ
猫ちゃんが動いた
抜き足差し足で反対側に少し歩いてから
野生の身のこなしで
走って行った

猫を追いかけるであろう
「ま」のリードを
ワタシはしっかりと握りなおした


彼は追いかけない

そして
何事もなかったかのように
ゆっくりと
トボトボと歩き出した

あんなに
ネコちゃんのこと
大好きだったのに!!

興味がなくなったのね・・・

せつなくなって
私は涙腺がゆるんだ


お願いだから

そんなに早く
老けこまないで


17101100.jpg


今日の日めくり
『人生は学校である そこでは
幸福よりも不幸のほうがよい教師である』 
フリーチェ

コメントの投稿

非公開コメント

時間よ止まれ!
個人的には持ち歌です。
矢沢さんフリークやないんやけど、
ウイスキーコークとか、良い歌作ってますよねー。
話が脱線してすんません。(笑)

onorinbeck  さま

おはようございます

永ちゃん~
シットリとした曲が
よいですよねぇ♪

台所で片付けしてるときなど
ワタシは
「君はファンキモンキベビィ~
おどけてるよぉ♪♪」

ってやってます(笑)