ボツの山

今宵が満月
でも神戸は大雨になるらしい


17100600.jpg
4日の中秋の名月
なんとか頑張ってみました


17100601.jpg


こちらは白くなりすぎて
ウサギがよく見えませんね
それでも まだマシな方で

ここに至るまでに
何十枚の
ボツ写真を撮ったことか~


17100602.jpg
心霊写真か
未確認飛行物体かって感じで

「三脚使わなても
ブレなく夜景が撮れます」モード
それなのにブレブレブレ
いったい
なにがいけなかったのか
・・・私にはわかりません(汗)


こちらも変です
フラッシュが自動になってたので
オフにしてもフラッシュたくし~


アレコレしてもダメ
で、あきらめて
「プレミアムおまかせオート」に
おまかせしたなら
一番上の写真が撮れました

やはり
おまかせするのが一番いいようだと
学んだのであります

無駄な抵抗は
やめませう(笑)


17100603.jpg


※仕事上の都合により
不定期更新になります~


今日の日めくり
『春風を以て人に接し秋霜を以て自らを慎む』
佐藤一斎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
初めてお月様を撮影した時
UFO?!という写真を量産しました(笑)
お月様って意外と明るいので、かなりアンダーにしないとだめだと知ったのは、それからずいぶん経ってからでした。

私もど素人があれこれデジイチの設定を触るより、コンデジのオートが一番きれいだと実感します・・・

kyoko  さま

おはようございます
いつもありがとうございます

月はむずかしいですよね~
何十枚の写真を削除した事か!!

愛用のコンパクトデジタル、
やはり「オート」に任せるのが良いのだと
今回実感しました♪