ぐずぐず

バブル時代に無駄使いした
ある「モノ」を持っている


1708120.jpg


それは美術品だ

ああぁ(赤面)
文字を打ちながら恥ずかしくなってきた

その当時
素晴らしい作品だと思った
でも、今は趣味・趣向が変わったのか
なぜ
買ったのだろうって思っている(恥)

きっと当時は
泡に浮かれ感覚がマヒしてたんだろう


1708121.jpg


ある日
それを手放そうと思い立ち
運ぶには重すぎるので
画廊に図録を持ち見積もってもらうことに

「いい物ですが個性的過ぎるので
売買は むずかしいですね」
と画商は言う


「ヤフオクに
出品してみたらいかがですか?」
と画商は言う

それが
6年前のこと


1708122.jpg


オークションって未知の世界
そこで買ったこともなければ
出品のやり方も知らない

美術品だし
梱包どうすればいいのだろう
だれか買ってくれたとしても
キチンと入金してくれるのかなぁ

身内にも友人にも
オークション経験者がいないし・・・

こーやって
6年以上 グズグズしている


1708123.jpg


今日の日めくり
『明るい性格は財産よりもっと尊い』 
カーネギー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですか!
でもさ、思い出の品なんだから売らない方が良いと
思いますよー!
ヤフオクで騙されるケースって滅多に無いとは思いますけど。もしヤフオクに出すなら、自分が納得する最低金額を設定した方が良いですよー
美術品だと、めちゃめちゃ高めに設定した方が注目集まるかもしれません。

onorinbeck  さま

おはようございます

最低金額を、めちゃめちゃ高めに設定
~ですね
わかりました!
注目あびるのはうれしいし♪

この盆休みに
ヤフオクの「ヤ」の字もわからないので
「オークションって何ですか?」から
勉強してみます。

アドバイスをいただき
ありがとうございます(感謝)