孫兄弟

ひさしぶり
元気にしてたの


1708110.jpg
6月の初めに
巣立ちした子です


1708111.jpg


男の子ですね
イソヒヨドリの若鳥というのか~
胸のオレンジ色もまだらで
背中も紺色っぽい

去年の春に観察始めたイソヒヨドリ
その夫婦に三つ子が生まれ
三つ子のうちのひとりが
この春にパートナーを見つけて
初々しい夫婦に
男の子と女の子が生まれた

だから
私にしたら この子は孫に思える


1708112.jpg


おっと

姉ちゃんだろうか
妹だろうか
やってきた


煙突の屋根は金属製と思う
時間は朝の6時だけど
すでに強烈陽射しで

足・・・熱くないか心配であります


1708113.jpg


兄弟でパトロールの図

上が女の子(と思う)
下 男の子

ふたりが元気なのを
確認できて
私は安心しました


1708114.jpg
今日の日めくり
『苦悩も悲しみも仕事の喜びの前には何でもない』 
プールデル

コメントの投稿

非公開コメント

イソヒヨドリさん!

みやさんへ

こんばんは!

イソヒヨドリさんがたくさんいるのでしょうか?神戸は海辺の街なので、いるようなイメージがあります!こちらでは、カラスさんの次に早朝鳴くのは、ヒヨドリさんです!鳴き声が目覚まし代わりになっています!v-519v-521

duck4  さま

おはようございます

イソヒヨドリさん、さっき見てきたところです。
5時前にワンの散歩で歩いてたら
建物の屋上でさえずってました♪

まだ若鳥なので
メロディーが下手なんです(笑)
でも、キレイな声です

ヒヨドリの声は
元気で、よくとおりますよね
彼らはいつも元気で~(笑顔)