三兄弟

はじめまして


1707132.jpg


くちばし半透明
口角が黄色くて
足がピンク色

すずめベビーさんです


1707130.jpg
羽根だけ見たら
親とそんなに変わらない


1707131.jpg


でも
電信柱から
飛ぼうか・・・ちょっとコワイし
どーしたらいいのだろうと

親に向かって
チュンチュン訴えてます

愛らしい


1707133.jpg


親御さんです
お疲れさまでしたねぇ

痩せたように見える
子供たちも
なんとか飛べるようになったようなので
しっかり自分の分を食べてほしい

今まで なかなか
羽繕いする時間もなかったのではないかと・・・
ちょっと傷み気味だし

これからは夫婦 
ふたりの時間も大事にしてくださいね


1707134.jpg


今日の日めくり
『会って直談するのが悪感情を一掃するのに最上の方法である』
リンカーン

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだよねー。
いろんな事件起きる中、野鳥の親の方が、
本能であれ、どんだけ雛を大切にしてることか!
ほんと、そう思いますよー

No title

みやさんへ

こんばんは!

こちらでも、雛のスズメさんを見かけますが、もう2番子も大きくなってきていて、そろそろ親鳥の縄張りから去るのもそう遠くないようですね!そして、羽のボロボロの親鳥を見かけますし、また、羽が抜けかかったスズメさんもいました!親鳥も、羽の手入れをする時間もなく忙しかったのでしょうね!v-519v-521

onorinbeck  さま

おはようございます

そのとおりですね
野鳥さんの親の子育てには
感動をおぼえます。

このスズメの親は子育てに大変で
自身の羽根はボロボロ・・・
私、泣きそうになりました

飛び方、餌の捕り方、練習が始まる前までの
つかのまに
とーさん、かーさんにはたくさん食べてもらって
健康体に戻って欲しいと願ってます!

duck4  さま

おはようございます

野鳥の親はみんなそうなんでしょうね
ヒナを育ててる間は自分のことは
あとまわしで・・・

大事にしてもらった子たち
親よりも大きくなってるし(笑)

去年、スズメの親離れを
カメラで観察してたのですが
教育熱心なのはお父さんが多いようですね

厳しい練習が始まっても
子供たちはずっと親に寄り添ってて~
そんな親子を見てて心が和みました♪