イノシシの子供
うり坊です


1706190.jpg


このあいだ
大学を一人で散歩してたら
前方に
学生が集まっていて
スマートホン構え
キャーキャーゆってる

何ごと?
後方からのぞき込んだなら
用水路にシマシマの子がいた


1706191.jpg


ほんとに
瓜のように縞があって
うり坊とは
うまく名付けたものだと思う


1706192.jpg
ミミズかなんか
さがしてるのかも


1706193.jpg
5兄弟なのかな


1706194.jpg
あっ もうひとりいた
6兄弟なんだね


今日の日めくり
『時はよく用いる者には親切である』
ショーペンハウエル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うり坊がいるっていうことは近くに親がいるって言うことですよね。ある意味危険だったかも・・・・。まあ用水路の中だから問題ないかな~
でもかわいいですね~

自遊自足  さま

おはようございます

そうなんです~親がいつ出てくるかと
ハラハラしながら撮ってました(苦笑)
親はたいがい牛のように大きな体なのですが
それでも身体能力は高くて
用水路の壁もヒョイって飛び越えそうなんです
それは子供を守る親の愛なのですが~

といいつつも、コワイのはコワイので
早めに退散しました。

うり坊たち
縞々が愛らしかったです♪♪♪

こんにちは^^

はじめまして・・・まちです。
いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。
何かと?
目を凝らしてみていましたが・・・
説明見て納得~
イノシシの子なのですね~

可愛いですね~
初めて見ました。^^

えーーー、
そんな都会まで出て来たんだ。
うり坊、可愛いよねー。
なんとか立派に育ってほしいよー。

かわいすぎる!

うわー!可愛い!

うりぼうが見られるなんて、ツイていますね♪
近くにお母さんがいなくてよかったです。

こんなかわいい生き物が、大きくなったら
美味しい(ボタン鍋)イノシシになるなんて!!

小鳥さんのセリフも、毎回楽しませてもらっております(*^_^*)

machiz4  さま

おはようございます

こちらこそ
いつも拙ブログに
お寄り下さりありがとうございます

イノシシの子、うり坊なんです♪
親が、そばにいる可能性が高いので
ドキドキしながらの撮影です

親ひとりの時はそうでもないのですが
やはり子供と一緒の時は
親を刺激しないよう慎重にしないといけないです~

onorinbeck  さま

おはようございます

神戸は「都会」の方だと思うのですが
うり坊や親が街中を歩いてるんですよねぇ~

でも本当は山から出てきてほしくないのです
車がビュンビュン走ってるし
轢かれた姿を見たくないし・・・

うり坊たちが出てきたのは
山に食べ物が少ないという事なのでしょう
6兄弟、元気に大きくなってほしいと願ってます

とままさん  さま

おはようございます

うり坊は久しぶりに見ました
シマシマが愛らしいですね

親が夜中にあばれたのであろう痕跡を
早朝の散歩で見ることはよくあります。
草の根っこやミミズなどを探してるのでしょうか
芝生や植栽をひっくり返しているので~

街中に出てくることなく
山の中に食べ物が豊富なことを
願うばかりです