税関見学.3

ミッフィーちゃん
本物はどちらでしょうか


1706180.jpg
ワタシは
ぜんぜんわかりませんでした


1706181.jpg
左の子


1706182.jpg
右の子


1706183.jpg


左の子が本物でした

たしかに
本物の方が
口の×印の縫製が丁寧
黄色の襟の大きさがよい
立ち耳もくっついてない


1706184.jpg


ルイヴィトン
右がコピー商品です

神戸税関の説明を拝借
・プリントが本物に比較して不明瞭。
・皮革 粗悪であり、皺を生じている。
・縫製 粗雑である。


1706185.jpg
「持ち込めないおみやげは?」のコーナー

ジャコウジカ、チョウザメ、ウミガメなどの
ぬいぐるみが置いてあります
ワタシはジャコウジカを
白の丸テーブルにのせたら

ダメです!!!

ってテーブルが赤色に点滅~
びっくりたまげ
コケそうになった

うわぁああ!って

ワタシ以外に誰もいない展示室で
ひとりで受けてました
ククククって背中ふるわせて(笑)

楽しいもんだから他の子も
テーブルにのせて楽しみましたよん♪



今日の日めくり
『悲しみのための唯一の治療はなにかをすることだ』
ジョージ・ルイス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ミッフィーちゃんの本物!わかりました♪
実は、我が家に、このサイズのミッフィーちゃんが
いるんです。
毎日見てるから当たったかな?
それにしても、精巧に作られていますね。

もりか  さま

おはようございます

同じ大きさの子が家に
いるのですね♪

ホントうまくできてますよね
私は展示室でも、自分で撮った画を見ても
全然わかりませんでした

それでも やはり
本物の方が目とか口元が愛らしいですよね!