おかえりJr.7

イソヒヨドリ子育て
最終回です


1706100.jpg


2羽の幼鳥が巣立った
5月末から
ジュニアは
超教育熱心なパパになりました


1706101.jpg


朝4時過ぎ高らかに
歌いだします

どちらかというと
叫び声に近い

あまりにも高音の絶叫なので
ご近所さん窓開けて顔のぞかせてます

なにごと?って感じかと


私は子供らに
なにか言ってるのではないかと思ってます


1706102.jpg
ここでも叫んでます

「飛び方教えるから
出てきなさーい!」って
言ってるような~


1706103.jpg


この子は
模様からして女の子っぽい
もうひとりは青色がかってたので男の子

ふたりが少し飛んだら、父が
「もっと遠くまで!」って後ろを追いかけてきます

遠くまで飛べるようになって
ひとりで餌が捕れるように・・・
父は一生懸命 


1706104.jpg
母さんは
父と子供二人を
こうして見守ってます


1706105.jpg


1週間ぐらい猛特訓してました
でも
この数日は親子の姿を見てません
朝の絶叫もなくなりました


少しさびしいけれど
子供たちがどこかで
たくましく育ってくれることを願う


1706106.jpg
イソヒヨドリの子育て
下手な写真で7回の記事にしました
読んでいただきありがとうございます



今日の日めくり
『天は正義の人を守る』 ホメロス

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだ!
1枚目、イソヒヨドリのお父さん、
凛々しい顔してますねー。
ヒナたち、元気に育て!

onorinbeck  さま

おはようございます

1枚目の写真、ボケてるんですが
私も好きな写真です。
お父さん、キリリとした顔してるのは
子供たちに飛び方を教える前だからなんです♪
厳父の表情ですね

子供たちが大人になって
帰ってきてくれること
それが楽しみです♪