名残桜

1704190.jpg


神戸は週明けから雨続き
さくらもこれで葉桜へ


土曜日
見納め大学桜 撮ってきました



1704192.jpg


留学生会館の前に
上品な枝垂れ桜

なにかプレートあり
読んでみましょう


 人・知・還流
 People ・ Knowledge ・ Flow Back


2004年11月13日
大学祭の日に
留学生やOG OBなど有志により
植樹された枝垂れ桜とのことです


還流
って 広い心になれる
気持ちのいい言葉ですね



1704198.jpg
13年の年月

この大学から
羽ばたいていった人たち

この桜のように
世界中で
花を咲かせていることでしょう



1704194.jpg
開花から何回も足を運んだ
ワタシお気に入りの工学部桜

また
来年逢いましょうね



1704195.jpg


名残惜しくて
寄ってみた


ありっ
桜の花びらって・・・5枚よね

この1輪だけ4枚
そして きれいな白色

なんだか
良いことがありそな予感♪

吉兆
ということにします


1704196.jpg



今日の日めくり
『少し飲み そして早くから休むことだ
これは世界的な万能薬だ』 ドラクロア


※関西人のみなさま
もしよかったら ぜひ

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ綺麗ですやん(^。^)
見れて良かったですねー。
千葉のソメイヨシノは、今朝方の雨風で
完全に終了ですわー。
これからは八重桜!

ドラクロア

私、「ミッシェル・ドラクロア」の大ファンなんです。意外でしょう?でも、違うドラクロアなんでしょう?まさか、ドラクロアの名前が出るとは・・・。

onorinbeck  さま

おはようございます

千葉も雨だったのですね
こちらも全部散りました。
それでも、この春は開花が遅かった分
長くお花見楽しめてよかったデス。

そうですね♪八重桜、咲き始めました。
この週末は
ゴージャスな御姿、見に行ってきます!!

senri32  さま

おはようございます

このスバラシー御言葉(少し飲み早寝が万能薬!)は
同じフランスの画家ですがルーヴル美術館にある
「民衆を導く自由の女神」を描かれたほうの
ドラクロワさんです。

「ミッシェル・ドラクロア」さんのファンとのこと。
壁に飾るとが明るい気分になれそうな
シルクスクリーン版画の軽やかな色調がよいですね。

おなじドラクロア(ドラクロワ?)なので
遠縁かもしれませんね。