おかえりJr.5

1706060.jpg
イソヒヨドリ母さん
むかでをゲット


1706061.jpg
そのころ父さんは
パトロール中


1706062.jpg
母さん
今度はキリギリス


1706063.jpg
母さん
少し瘦せたように思う・・・
捕まえた食べ物みんなヒナにあげてるのかなあ
自分の分も少しは食べてほしい


5月20日から1週間ぐらいが
餌運びのピークだったように思う
奥さんが餌あげてるすぐ近くでダンナが
口に餌くわえて待ってるときもあったし

ワタシが歩いてたら 
すぐそばに飛んできて
カタカタカタ~地鳴きというのか
とにかく・・・怒ってました

あっち行けって言ってるのでしょうね

写真も陰に隠れて 刺激しないよう
ソーっと撮るようにしたのですが
それでもよく怒られました

ワタシは何もしませんよーー
きみたちの味方ですよって
言ったんだけど~

ダダダダって威嚇声・・・


1706064.jpg
父さんも ムカデ
捕まえてきましたよ


1706066.jpg
ヒナの餌をくわえてる親の顔は
とても凛々しい


1706065.jpg


子供らを育てるため
いろんなところから食べ物を見つけて
何往復もする 父さん母さんに
私は
感動し泣きそうになるのであります


1706068.jpg


今日の日めくり
『引っ込めることのできない所まで腕を伸ばすな』 
スコット