頭痛持ち

この季節

花粉症でツラそうな友人がいる
いっぽう
私は頭痛でつらい日々

「どっちがイヤかなぁ」
って話しをした
お互いの身になって考えてみた


「どっちもやだよね」
たしかに


201704060.jpg


2月から4月は
頭痛多発シーズン

天気が崩れる前
ミスト含みの風が吹いたなら
お約束って感じで
頭蓋骨と頭皮のあいだが
ガんガん グわん・・・


201704062.jpg


PC前にいることが多いので
肩こりが原因かと

温めたら良いのではと
カイロを肩甲骨あたりに貼ってみた

ならば

グレイの雨雲が覆ってるのに
頭痛が起きなかった~♪

先日
家の在庫がなくなり飛んでったら
どのドラッグストアーも売り切れ

いつまでも寒いので
仕入れが追い付かなくて~

たしかに
さくらの開花もおそかったし

貼るカイロ・・・
来年は春分の日過ぎても
30個入りを備蓄!!
って
日記に書いておこう


201704065.jpg


濃厚なチーズに芳醇ワイン
とろける美味なチョコレート
なんとも魅惑的

しかし
頭痛持ちにはNG

でも
ワインやチョコを避けても
頭痛は起きる  時間・場所関係なしに

ならば
気にしても同じだと悟った


人生は楽しもうと
バコバコ食べて グイグイ飲んどります

いやいやホントに
赤ワインは美味しい

料理するのが好きだから
ワイン飲みつつパラダイス気分で調理

鼻歌も出てくる♪
なんともシアワアセな時間


幸せすぎて
料理より先に

出来上がってしまう



201704063.jpg
頭痛とは全然関係ない
この多肉植物
去年の今ごろ撮影したもの


仕事で外出した先に市場があり
そこで この子と目が合い
家に連れて帰りたいと思った

オジちゃんに聞いたら

「100円」

108円を出したら

「税込100円や」


1年たって
小さな花がふたつ増えました

でも 色は少々不健康気味
多肉植物は初めてで
よくわからないのであります


ワインばかり飲んでないで
ちゃんと
世話しないとダメですね

などと
オチをつけた次第


201704064.jpg
今日の日めくり
『人間を偉大にしたり卑小にしたりするのは
その人の志である』
シラー