窓辺

鼻水アート
です


1705230.jpg


撮る数日前に
サッシ窓の拭きそうじ
したところでございますぅ(汗)

まっ
鼻が濡れてて
元気でいいことだわ
って思いましょう♪


1705231.jpg
その日の気分と気温で
レースカーテンのむこうにすわります

この感じだと
あらたな鼻水アートを作成中かと


1705232.jpg


朝一番と夕方
彼はここにいます


カーテンのふくらみからして
彼はおすわりして
空を見上げているのだと思う

私が近づいても
最近は気づかないことが多いので
彼が
何を見ているのかを
そばで見ていた

シュっと空を切るツバメ
ヘリコプターや
離発着する飛行機に
興味があるようだった


1705233.jpg
私が
見ていることに気づくと
なぜか機嫌が悪くなります

・・・


1705234_201705221429509f2.jpg


私の
大事な子


彼は
ひとりの時間を好むタイプなので
邪魔しないよう
そっと
見守っていましょう


1705237.jpg


今日の日めくり
『青春とは人生のある時期ではなく
心の持ち方を言う』 サミュエル・ウルマン

立夏

きのう
急に思い立ち

彼を洗った


1705050.jpg


いつも
散髪屋さんにお願いしてるから
自分で洗うのは数年ぶりのこと

お天気が良いので

よしっ
シャンプーしよか

くつろぎ中のヤツを風呂場へ


1705051.jpg


急に
思い立ったといいつつも
実はだいぶ前から気になっていた

しかし
GW前は予約が取りにくい
GW後は私の休みがとりにくい

また
私が休める日と
散髪屋の休みとが重なったりして

彼は
レゲエのおじさんへと
なりつつあった


1705052.jpg


洗い始めが楽しい

シャンプー泡立て
汚れを落として
毛がサラサラになってきて
ルンルン気分♪

彼も
少し温めのシャワーが気持ちいいようで
「ワン用バスタブ」の中で
ちょこんとお座りしてるし


1705053.jpg


洗い残しが無いよう
すすぎもていねいに
しましょうね

しかし だんだん
腰が痛くなってきた
ツライ

小さな彼を洗うのは
なんとも
中途半端な姿勢だし

少し
後悔してきた

でも
ドライヤーの乾燥が待ってるし
彼を
風邪ひかすわけにいかない


1705059.jpg


タオルドライして
ドライヤーで乾かし
仕上げの冷風ツヤ出しも忘れず
出来上がり~

よく頑張りました

お互いに
クタクタになってしまった(汗)


彼は ふて寝

ワタシは
お疲れさーんって昼前ビール

10時ぐらいだったから
朝食もきれいに消化して
胃は空っぽ状態であります

そこへ
冷えた缶ビール

五臓六腑に染みわたる
とは このことでしょう


しあわせな
休日でございました


1705054.jpg


今日の日めくりは二十四節気
『太陽の光熱いよいよ強く、夏の木立ちがのぼる
と言う意味で立夏と言う』

いつもどおり

彼は
熟睡中


201705051.jpg
バルコニーから
撮ってます


深く眠ると頭のほとんどが
ベッドから落ちるので

首が痛くならないよう
ベッドのふちの上に
まず
低反発マットを敷いて
その上に
フワフワのバスタオル


201705050.jpg


鼻の先が
ストッパーとなってるところは
タオルでつくった階段

ベッドへの入り口高さが
約6センチ
厚めのバスタオル畳んだのを
ふたつ置いてステップにしてます


201705052.jpg


私の愛を
わかってるんだか
どーなんだか


まっ キミは
寡黙で
シャイだからね


201705056.jpg


GWも インドアで
静かに のんびり 穏やかに

ふたりきり

平和であります


2001705055.jpg


今日の日めくり
『明るい性格は財産よりもっと尊い』
カーネギー

穀雨

ソメイヨシノのあとは
八重桜が楽しみです


1704202.jpg


さて

この日曜日
今年に入って初めて
ふたりで大学散歩した

1月2月は仕事のことで行けず
3月は土日に大学が入試だったり
あとは行こうと思ったら
雨が降ってきたり

さあ 一緒に行こうよって誘ったら
「ひとりで行って来てください」なども・・・


夏日の気配ただよう
早朝に家を出た

彼は
乗り気ではないけれど


1704200.jpg
歩く気
ゼロパーセント


1704201.jpg


自動販売機のジュースも
ネコちゃんさがしも
「僕 どーでもいいデス」

って ゆってはります


この
不機嫌顔

なんですの


1704204.jpg


しょーがないので
抱いて工学部に連れてきたら
ルンルンで歩き出した

やはり
彼は理系か


1704205.jpg

においチェック


1704206.jpg

いろんなワンがいました


愛想ナシなので
吠えませんが
挨拶もしません


1704207.jpg

まっ それでも
クンクンして
歩いてくれたからよかったワ


1704208.jpg


小一時間の
ふたり散歩は楽しかった

さあ
帰ろか


1704209.jpg


なんですのまた
その
不機嫌顔は


慣れてるけど・・・


1704203.jpg


今日の日めくりは二十四節気
『春の太陽が強さを増すこの頃の雨は、五穀の生長に
天の慈雨と言う意味で、穀雨と言う』


※関西人のみなさま
もしよかったら ぜひ

鼻先毛

1704151.jpg


彼は
快食 快便 快眠です

ワタシは快食・快飲
でも
あとのふたつは

うーん・・・

まっ
彼がしあわせならば
それが何より


1704153.jpg
ガラス越しの日差し
黒毛皮に受けて
スヤスヤ~


1704152.jpg
お天気がよい日には
日光消毒して

気持ちいいよね 


1704154.jpg


鼻のムズムズ

それが無かったら
もっと しあわせなのに

この時期
カユくて搔きむしるため
鼻先の毛 無くなりつつあります


1704150.jpg


毎年のことなので

去年も
一昨年も
おなじこと記事にしてるかと・・・


まっ
夏がきたらカユイの治まるし
あと 少しの辛抱
一緒に がんばろう


鼻先に毛が無くても
キミは男前だ


1704155.jpg


今日の日めくり
『ごまかしで成功するよりも
堂々と失敗するほうがよい』 ソフォクレス